「フラメンコ教室交流フェス」参加チーム紹介!

2024.02.16

いよいよ2024年3月20日(水・祝)に開催される
ファルーカ『フラメンコ教室交流フェス』
参加6チームのメンバーと意気込みなどをご紹介いたします!
みなさま、応援よろしくお願いいたします


出演No.1
永遠にフラメンカ

El faro(エル ファロ)

El faro

メンバー
ミラ 里美さん
岩田 友美さん

(椿尚美先生振り付けチーム)

曲種:アレグリアス

◎チームからのメッセージ
大学時代に出会ったフラメンコ。腰を痛めて挫折を味わい、歌に転向した私と踊りのセンス抜群と先生に褒められてたのに、出産、子育てにおわれ踊りから足が遠のいてしまった友美ちゃん…その後私は子育てのおんぶとだっこで腹筋背筋が鍛えられて踊れるようになり、子育てに余裕が出来た友美ちゃんもレッスンに来れるようになり、今私達は踊れる喜びを噛み締めています!泣いて笑って悩んで立ち止まって…再び笑顔で歩き出した私達のアレグリアスを楽しんでいただけたら嬉しいです。踊れない時期もあったけれどフラメンコはずっと灯台の燈の様に私達の胸の中にあり続けていたのでチーム名はel faro です!

◎チームからのメッセージ

大学時代に出会ったフラメンコ。腰を痛めて挫折を味わい、歌に転向した私と踊りのセンス抜群と先生に褒められてたのに、出産、子育てにおわれ踊りから足が遠のいてしまった友美ちゃん…その後私は子育てのおんぶとだっこで腹筋背筋が鍛えられて踊れるようになり、子育てに余裕が出来た友美ちゃんもレッスンに来れるようになり、今私達は踊れる喜びを噛み締めています!泣いて笑って悩んで立ち止まって…再び笑顔で歩き出した私達のアレグリアスを楽しんでいただけたら嬉しいです。踊れない時期もあったけれどフラメンコはずっと灯台の燈の様に私達の胸の中にあり続けていたのでチーム名はel faro です!


出演No.2
それぞれ輝く、みんなで輝く

Las flores brillantes(ラス フローレス ブリジャンテス)

Las flores brillantes

メンバー
田幸彩佳さん
廣瀬裕子さん
山本幸枝さん

(河野睦フラメンコ教室AZUCENAチーム)

曲種:ティエント

◎チームからのメッセージ
河野睦フラメンコ教室AZUCENA生徒です。普段わたしたちは仙台と東京、それぞれ別の場所でレッスンをしています。
振付を録画したり、フォーメーションを絵に描いたり、時には口三味線を録音したり…
会えないぶん色々な工夫をしながらお互いの状況を共有し、今日の舞台をつくり上げました。
まるでいつも一緒に練習しているかのようなチームワークの良さが持ち味です。
離れていても心はひとつ!!力を合わせて楽しく踊ります!!


出演No.3
個性輝くguapas

BG赤羽キャンディーズ

BG赤羽キャンディーズ

メンバー
天野千香さん
中西淳子さん
松井洋子さん

(ベニートガルシア・フラメンコアカデミーチーム)

曲種:ソレア・ポル・ブレリア

◎チームからのメッセージ
毎週火曜日にしか会えないメンバーですが、長年スタジオ生として通い培った共通認識やセンスを活かして今回のフェスに望みます!


出演No.4
ムサコのcinco estrellas フラメンコの輝く星になれ〜

yy★borracha(ワイワイ ボラチャ)

yy★borracha

メンバー
稲葉 佳代子さん
小松 咲野華さん
矢野 郁さん
山岸 暁子さん
渡邉 恵理さん

(yy-flamenca 北原やよい先生チーム)

曲種:アレグリアス

◎チームからのメッセージ
(ワ) たしたちは武蔵小杉にある
(イ) けてるフラメンコ教室
(ワ) イワイ*フラメンカ(北原やよい教室)で
(イ) っしょに練習している仲良し5人組です。
(や) さしい先生のご指導のもと、
(よ) き仲間と一緒に
(い) っしょう懸命がんばります

フラメンコが大好き、ワイワイ騒ぐのが大好き、そしてお酒が大好きなメンバーです。おいしいビールを飲むために踊る、そしてこの交流フェスでも優勝して祝杯をあげたいと思っております。応援よろしくお願いします。


出演NO.5
KAORI y KUNIKO, 2人のイニシャルはK!

DOBLE K (ドブレK)

ドブレK

メンバー
進士かおりさん
石本国子さん

(岡田麻里先生チーム)

曲種:ソレア

◎チームからのメッセージ
富山の岡田麻里フラメンコ教室からやって来た〝DOBLE K“ です。
地方からの参加もOKということでエントリーさせていただきました!
いつもは麻里先生のもと、のんびりとフラメンコを楽しんでいる私たち。
東京のタブラオで踊るなんて思ってもみなかったことなので、
か・な・り・のチャレンジです!!
フラメンコを通して、普段とはちょっと違う景色を覗いてみたいと思います。


出演No.6
五反田のど根性

Azulita(アスリータ)

Azulita

メンバー
秋田まゆみさん
北澤麻子さん
若林作絵さん

(青木愛子スペイン舞踊研究所チーム)

曲種:ソレア・ポル・ブレリア

◎チームからのメッセージ
アスール・スタジオの発表会は群舞! 
群舞大好き愛子先生の下、「ソロとは違う魅力」「群舞だからこそ出せるフラメンコのかっこよさ」を追求して、体の使い方から舞台の動き方までみっちりレッスンしています。
「まるで、私たちのためにあるような企画だね!」ということでエントリーしました。
今日は、この日のために新たに振り付けたコロカシオンで、スタイリッシュなソレア・ポル・ブレリアを目指します。