【ファルーカ注目】タブラオ「エスペランサ」リニューアルオープン!

2021.10.8

オーナー田代淳さんが亡くなり、2021年6月30日に、49年の歴史にひとつの区切りをつけたカサ・デ・エスペランサが、先代の意思を受け継ぎ、新しいオーナー、踊り手の三枝雄輔さんの手でリニューアルオープンすることになった。
お店の屋号もタブラオ「エスペランサ」と変更し、ロゴも新しくなり、外観・店内ともに完全リニューアルとなる。どんなお店になるのか、11月のリニューアルオープンが楽しみだ。リニューアルオープン記念柿落としライブも予定しているという。
エスペランサでは、店内リフォーム&リニューアルなどの諸経費の調達のためクラウドファウンディングを行っている。9月15日時点で、すでに290名 、総額 ¥4,925,000もの寄付が集まり、無事に店内工事をはじめられることになった。リターンを設定していなかった募集だったが、協力して頂いた皆様に、どんな形でお礼をしようかと毎日考ているいというオーナー。フラメンコを活気づけるために更なる温かい支援を願っている。募集は10月末まで。
クラウドファウンディング詳細 https://laraiz.jp/tablaoesperanza/cf/