【España en Japón】フィエスタ・デ・エスパーニャ2020

2021.01.6

フィエスタ・デ・エスパーニャ2020

 

東京・代々木公園にて11月21日~23日の日程で催された、毎年恒例のスペインフェス。 徹底した感染症対策が求められる昨今の厳しい環境下において、今年は入場料制で混雑を制限しつつ、消毒等の防疫設備導入に力を入れたイベント仕様が印象的でした。今年は諸事情によりカセタ出店を見送ったファルーカですが、イチ来場客として、フェスに参加しました!

心強い対策で、心置きなく飲食を堪能
訪れたのは、フェス最終日の23日。入場口にて、入場料1,000円を支払い、ワンドリンクチケットと携帯除菌剤50mlボトル、小包のオリーブオイルサンプルをいただき、そのまま除菌トンネルへ。除菌電解水(弱酸性次亜塩素酸水)が噴射されているトンネルを抜けると、身も心もクリーンになった気分。いよいよ、1年ぶりのフェスの世界へGo! お昼時だけに、休憩テントは大勢の人でにぎわっているものの、テーブルではソーシャルディスタンスを意識する来場者の気遣いが感じられ、また会場スタッフによるこまめな清掃により、安心して飲食を楽しめました!

フラメンコ色強し!豪華な会場アトラクション
お腹が満たされたあとは、ドリンク片手にメインステージ席ヘ。お目当てはもちろん、フラメンコ。最終日は14時15分~、15時15分~と2ステージ連続のライブが行われました。小林アントニオ氏ほか今後のフラメンコ界を担う若き実力派のライブに続き、三枝雄輔氏ほか現フラメンコ界をリードする人気アーティストのスペシャルライブ。これらを入場料のみで観れたのは超お得。快晴の空の下、久々に野外ライブを満喫いたしました!来年こそ、再び「ファルーカ」として参加できることを願いつつ・・・あらためまして、主催者様、関係者の皆様、フェスがご盛況のうちに終了されましたこと、お祝い申し上げます。お疲れ様でした!